よくあるご質問

Q1
ここで登録した内容や診断結果データは別の目的に利用されることはありますか?
A1
ありません。本システムで登録されたデータは、本システムの目的以外では使用いたしませんので、安心してご利用ください。
Q2
ログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
A2
総合診断用のログインIDを忘れてしまった場合は、こちらから再発行の手続を行ってください。メールアドレスがわからない場合は、「ご相談・お問合せ」より事務局までご連絡ください。担当よりご連絡差し上げます。
Q3
パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
A3
総合診断用のパスワードを忘れてしまった場合は、こちらから再発行の手続を行ってください。メールアドレスがわからない場合は、「ご相談・お問合せ」より事務局までご連絡ください。担当よりご連絡差し上げます。
Q4
本システムに関する問合せをしたい時は、どこに連絡すればよいですか?
A4
ご相談・お問合せ」のページにお問合せ内容を入力してお問合せください。
返答まで数日かかることもございますので予めご了承ください。
Q5
診断結果を得るには、設問に全て答えなければなりませんか?
A5
基本的には全問必須です。ただし、選択式や分岐設問もございますので、画面上の注意事項に従ってご回答ください。
Q6
回答を途中で止めた場合、次回その途中から回答することができますか?
A6
「総合診断」の場合は、前回ご回答いただいた結果が履歴として残りますので、変更があった設問のみ修正するだけで再度診断をすることが可能です。
簡易診断の場合は、履歴が残りませんので、最後まで一貫して続けていただくことが必要です。
Q7
このシステムを利用するにあたり、特別なソフトウェアは必要ですか?
A7
特にございません。インターネットを見ることができるブラウザがあれば、このシステムをご利用頂けます。
<推奨環境>OS:Windows98SE 以降 ブラウザ:IE5.5 以上
Q8
設問に回答している間はずっとインターネットに接続していなければなりませんか?
A8
設問にご回答中は、インターネットに接続したままにしてください。途中で接続が切れてしまうと、診断結果が得られなくなりますのでご注意ください。
Q9
診断は何回でもできるのですか?
A9
簡易診断は何回でもできます。なお、二回目以降の診断は、詳しい診断結果を得られ、診断履歴を残すことができる『総合診断』を利用されることを推奨いたします。
Q10
診断結果などがうまく印刷できません。どうすればよいですか?
A10
印刷設定の変更が必要な場合があります。設定方法はOS、ブラウザにより異なります。
詳しくはこちらを参照ください。
(C)2019 Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved.