診断結果サンプル

当サイトの診断を終えると、以下のような診断結果画面が見られます。
診断結果を活用することで、自社のポジティブ・アクションに関する取組を客観的に評価することができます。

診断結果画面(簡易診断の場合)

レーダーチャートサンプル
レーダーチャートで表示!

5つの分野について診断得点をレーダーチャートで表示します。五角形のグラフから、自社の得点率のバランスを平均と比較して把握することができます。

【 診断結果の見方 】
貴社の取組項目ごとの得点と、基準値データでの全社平均値とを比較したものです。
貴社(赤線)が、全社平均(青線)より外側にあれば取組状況は平均以上です。
赤線が、五角形の外枠に近いほど取組が進んでいることを表しています。

貴社の順位サンプル
貴社の順位がわかる!

パーセンタイル(百分位)表示では、直近3年間の全累積データを100分位に順位分けし評価したものを基準値として用い、高位(1位~30位)、中位(30位~70位)、低位(70位~99位)のグラフで表しています。
仕切り線上の数値は、100分位の1位、30位、70位及び99位の各項目の数値です。
「平均勤続年数の順位」は、「a.平均勤続年数の男女差(男性-女性)の順位」と「b.女性の平均勤続年数の順位」の相加平均で順位を表しています。

総合診断では、より詳細かつ多角的な診断結果を見ることができます!

診断結果画面(総合診断の場合)

総合評価

レーダーチャート表示により取組全体を同産業・同規模別等の企業の平均と5つの分野で比較し、検討課題項目をアドバイスします。

個別結果

より詳細な診断結果を見ることができます。具体的な質問ごとに、他社の実施状況を参照することができます。

貴社の順位

同産業同規模企業中の順位や、同都道府県中の順位、同規模中の順位がわかります。

実績の推移

過去の診断結果を検索し、取組実績の推移を確認して取組の見直しに役立てることができます。

プラス効果

ポジティブ・アクションの効果について、今後の取組に参考になる有用な情報を提供します。

(C)2019 Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved.